飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ついに飛脚~HIKYAKU~が新聞に!

2013/10/23(水) 23:19:43

  Bonjour!

秋の夜長、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今晩は、とっても嬉しいお報せがあるのです!

なんと、私たち飛脚~HIKYAKU~の活動が北陸中日新聞さんで取り上げられましたー!!
じぇじぇじぇっ(‘jjj’)

さあご覧ぜよ!

2013年10月22日 北陸中日新聞朝刊
こんな感じで、2013年10月22日朝刊にて取り上げていただきました♪

中日 津幡の記事
こちらは2013年8月に掲載されたもの。
そう、実は意外と前から新聞デビューしてたんですね…!

飛脚~HIKYAKU~が活動を始めてからもうすぐ半年。
何にもないところからのスタートでしたが…
こうして新聞記事に取り上げていただいたり、
行く先々で「頑張るまっし」とお声をかけていただいたり、
多くの縁に助けられていることを実感する毎日です。

ご協力いただいている皆様、応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます★
そしてこれからも飛脚~HIKYAKU~をよろしくお願いいたします!

Au revoir~
団体・団員紹介TB:0CM:0

facebookページができました!

2013/07/30(火) 18:48:03

Bon jour!

いつも「飛脚・石川~宝物発見伝」にお越しいただきありがとうございます。
今回の担当は私です!そろそろ名前決めた方が良いですね…

それはさておき。

飛脚~HIKYAKU~のfacebookページができました!\(^o^)/

今日できたてのほやほやですよ~
これからは、このブログとfacebookの両方で情報発信していくので、
ぜひぜひご覧くださいね♪

URLはこちら↓↓

www.facebook.com/kanazawa.hikyaku

以上、お報せでした。

Au revoir~
団体・団員紹介TB:0CM:0

2013/07/17(水) 00:02:08

お初にお目にかかります。
私「飛脚~HIKYAKU~」の代表をさせていただいております、皆瀬勇太ともうします。

今回はこの場をお借りいたしまして、飛脚~HIKYAKU~の理念についてお話させていただきます。

まず皆様疑問に思いになると思うのが、飛脚という団体名だと思います。
飛脚というのは古来より情報を運ぶ重要な役割を担っておりました。城下町であった金沢でも多くの飛脚たちが活躍をしていたと思います。そのように情報を運び、地域間の架け橋となれるような団体を目指しこの団体名は決められました。

現代に復活した私達飛脚なのですが、昔のように情報を運ぶだけでは不十分です。
そこで、私共は三大理念を掲げております。
一、伝達=「タイムリーな情報(まちづくり)を地域に伝えるメッセンジャー」
二、創造=「地域の魅力を見つけ、引き出し、運ぶ飛脚」
三、結合=「地域と地域、人と人、地域と人を結ぶ飛脚」

この3つを元に様々な活動を企画、運営していきます。

団体・団員紹介TB:0CM:0

自己紹介パート2 二人目って初めましてって使っていいのでしょうか?

2013/07/09(火) 13:24:51

飛脚・金沢〜宝物発見伝を見てくれた方、ありがとうございます!

記念すべき(?)二人目の紹介はクリエイター”れふあこ。”でございます。「。」まで含めてれふあこ。です。

簡単な自己紹介をしてしまいましょう!
れふあこ。です。

写真を入れて気がついた、これ、すごい、恥ずかしい……後悔はしていない。たぶん。

◇名前◇
佐々木遼が本名です。できれば”れふあこ。”とお呼び下さい。あだ名では”お父さん”とも……

◇データ
皐月生まれのO型。広島生まれ北海道育ちで大学から石川県にやって参りました。

◇好きなもの
音楽(ギター、作曲、音楽鑑賞など。最近はボーカロイドを歌わせています)、自転車、読書、ネット小説執筆など……幅広すぎてどれも中途半端な気がする今日この頃です。

◇性格
ずぼら、超ずぼら。後先考えずにいろいろ始めてしまい後々ヒーヒー言うのに全く懲りずに続けてます。

◇衝撃的だった夢
まばたきする度に親が分裂して増えていく

そんな佐々木が加入した団体”飛脚〜HIKYAKU〜”ですが、なかなか濃いメンバーが集まっており自分の個性が埋没しそうで戦々恐々な毎日です。

飛脚メンバーは今県内を走り回っています――――――おっと、ここから先は後々話していきましょう。
いろいろな個性が集まる飛脚ですが、次はいよいよ代表の登場でしょうか?
お楽しみに!
団体・団員紹介TB:0CM:0

はじめまして、飛脚~HIKYAKU~です

2013/07/05(金) 16:42:54

Bon jour!
飛脚・石川~宝物発見伝、初回の担当は三度の飯より美味しいものが大好きな私です(^^)と言っても皆様ご存知無いでしょうから、簡単に自己紹介いたします。

●データ
牡羊座のAB型(ジャッキー・チェンと同じ★)、癸酉年生まれ
●好きなものごと
工作、裁縫、落書き、ピアノ、美味しいもの、方言、フランス語、地図、ジブリ、猫…etc.
●性格
人見知りで目立ちたがり屋、かつ照れ屋
●今までに見た一番衝撃的だった夢
イタリアとイギリスが日本を挟んで戦争、私は南町でイタリア軍に見つかって捕虜になり、捕虜仲間と楽しく農作業をする

あだ名とか今ないので、Bon jour!の人と憶えてくださいねー

さて、開設してから何一つ更新せず、一か月が過ぎてしまったこのブログ…でもご安心ください、ヒーローは遅れて登場するものです★(某国民的マンガより)

と、いう訳で!今回は私たち飛脚~HIKYAKU~の自己紹介を聴いていただきましょう。飛脚~HIKYAKU~は…

タイムリーな情報を地域に伝え、
地域の魅力を運び、
地域と地域、人と人、そして地域と人を結ぶ、
飛脚(messenger)となりたい。

そんな決意を抱く若者が集まった団体です!あ、もちろん老若男女問わず新メンバー募集中ですよ(・ω・´)

そして!私たちは今、記念すべき初めの事業として「石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~」を進行中なのです。

え、どういう事業かって?

よくぞ訊いてくれましたっ詳しく語りたいところなんですが…残念、今回は時間切れのようです(T-T)
次回の更新をお楽しみに!

Au revoir~(^o^)/
団体・団員紹介TB:0CM:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.