飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

飛脚能登旅行レポPart3(最終回)

2015/10/15(木) 11:54:32

こんにちは!

飛脚の桂ですっ!!


今回は飛脚の飛脚旅行レポ第三弾にして最終回を書いていきます(´;ω;`)ウゥゥ
( 1.2を見てない方は先に見てね(`・ω・´)ゞ )

いろいろな意味で終始内容の濃い旅となっているので
ぜひ最後までみてってくださいね!




さて、降りしきる豪雨の中酒蔵を後にした我々が次に向かった場所は


石川県の中でもかなり有名な観光スポット...



白米千枚田です!!


千枚田が我々を歓迎しているかのように


我々が千枚田に到着するとサッと雨はやみ


そこには壮大な風景が広がっていました...

飛脚 千枚田





一通り風景を楽しんだ後
我々は千枚田の近くにある道の駅、千枚田ポケットパークに寄り


米ソフト、カカシフライ、♡コロッケを買いました。



米ソフトは上にポン菓子がかけられており、そのポン菓子とアイスの食感が

飛脚 米ソフト

絶妙なハーモニーを奏でていました!!
( 食レポは苦手です(; ・`д・´) )


カカシフライと♡コロッケはどこか懐かしい味がして心もほっこりと温まりました。

カカシフライ 飛脚 ハートコロッケ



さて、旅も終盤にさしかかり周りもしだいに暗くなってきました。


ここで我らがリーダー皆瀨さんが、「今ならちょうどいいかもしれない...」
と意味深につぶやき我々はある場所に向かいました。


そう、知る人ぞ知る窓岩です!


到着した直後窓岩を見て、はじめ私は


「なんだ、ただの穴の開いた岩か...」


となめていたのですが、しかし!!


角度を変えて窓岩の窓を覗いてみると...

飛脚 窓岩2


このように窓から太陽が見えちゃうんです(;゚Д゚)


こんな光景が見られるのには時間に限りがあり、
私たちがノリで立ち寄って見れたのも☆奇跡☆に近いということです!


私たちには旅の神がついているのかもしれませんねぇヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

飛脚 窓岩


そして窓岩を見終わった我々は水平線に沈みゆく太陽を見つめ黄昏ていました...


私は太平洋側の出身なので海に太陽が沈む景色を生で見るのは初めてのことで
非常に感動しました!!




黄昏てしみじみとした気持ちになった我々は、


最後の目的地、垂水の滝へと向かいました。


垂水の滝は全国的に見ても非常に珍しい滝で直接海に流れ落ちています。


私もそのような滝は見たことがないので不思議な感じがしました!

飛脚 垂水の滝


また余談ですが、能登は冬になると強風が吹くようになり


この垂水の滝は落ちてくる水がその強風で上に吹き上がることから


別名『吹き上げの滝』とも呼ばれるそうです。


冬にも来てみたいですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。




こうして全目的地を巡り終えた我々は晩御飯を食べるため


宝達志水町へ行くことにしました。


宝達志水町はオムライスの生みの親の故郷ということで


オムライスで町おこしをしています。


さてあらゆるユニークなオムライスがある中、我々は


牛太郎という焼肉屋さんで食べられる


ビビンバオムライスを選びました!


しかしオムライスとビビンバというあまりつながりのないものを組み合わせた料理で


本当に美味しいかどうか、内心私はドキドキしていました(///・・///)ドキ


ですが実際に食べてみるとケチャップのかかった卵とビビンバが意外にも合い


とてもおいしかったです!!

飛脚 ビビンバオムライス2


また、到着してから知ったのですが牛太郎にはもう一つ
焼肉屋ならではのオムライスがありました!


それは...


肉巻きオムライスです!ワーイε=ヾ(*・∀・)/


お肉が大好きな私はこのオムライスを見て確実にうまい
確信しました。


実際に食べてみてもやはりおいしかったです!!

飛脚 肉巻きオムライス



そして、これだけではありません!!!


本来はオムライスを食べに来たのですが


やはり焼肉屋さんということもあり


我々一同はお肉の誘惑に勝てませんでした...


そこで頼んだのが能登牛です!


美味しさに関しましてはこちらの写真でお察し下さい。

飛脚 能登牛
飛脚 うまし



こうして牛太郎でうまいものを食べ、旅の疲れ(主に千里浜のかな?)も出てきて


私と赤松君の後部座席組は深い眠りにつきました。


そして次に目を覚ました時はサンセットブリッジにいました((((;゚Д゚)))))))


どうやら私が寝てるうちにサンセットブリッジに行ってみようということに


なっていたようです(笑)



しかし私たちが到着した15分ほど前にライトアップは終わってしまっており


橋の上を街灯の光が照らしているのみでした...

飛脚 サンセットブリッジ



皆さんはぜひライトアップの時間を確かめて


サンセットブリッジに行ってみてください!


またサンセットブリッジという名前にもある通り


日没時にも景色がきれいに見えるということなので


そちらもあわせて見てみてくださいね!




さあ次が我々が最後に向かった場所なのですがそこで


千里浜につぐ悲劇が起きました...


最後に我々が向かったのはサンセットブリッジのすぐ近くにある


幸せへの鐘です。


ん?良さげな場所のようだけどなぜ悲劇なの??と思ったあなた...


そうなんです!本来はデートスポットとしても有名で


名の通り幸せな場所なのです。


我々もはじめは心躍らせながら


「幸せになるぞ!」の一心で鐘をつきに向かっていました。


しかし、鐘のもとについてみると...

飛脚 鐘無し2 飛脚 鐘無し


どうやら幸せになるのはお預けのようです...(´・_・`)


こんな感じでなかなか悲しい結末でしたがこんなことも


みんなで笑い飛ばして無事金沢につくことができました!




今回の旅はこれにて終了です!!


私たちは石川県の魅力を発信するということで


これまで石川トランプの活動を進めてきましたが


1年生はまだトランプで取り上げられている石川県の名所や名産品を


今まで見たことがなかったので、非常にいい経験となりました!


また今回の旅は、トラブルに見舞われドキドキすることも


多かったですが、それ以上に感動することも多く本当に楽しかったです!!


やっぱり石川はいいですねぇ(人´∀`*)


さて石川には今回紹介したもの以外にも


まだまだたくさんありますので


皆さんも自分だけの石川巡りをしてみて下さいね!!


最後に長い文章を読んでいただき本当にありがとうございました!


拙い文章でしたが少しでも石川の魅力を伝えることができていましたら


幸いです。


これからも飛脚~HIKYAKU~の応援をよろしくお願いします!


それではさようなら~(ノシ=´ω`=)ノシ
スポンサーサイト
不定期連載★飛脚の宝物発見伝TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/85-bd46ed21

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
