飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

飛脚に新メンバー到来!?

2015/07/14(火) 16:04:58

2015.6.17 初ゼミ発表



 今回は新たに飛脚に入った一年3人で書かせていただきます!


Guten Tag!(こんにちは!)
まずは地域創造学類の桂が書かせていただきます。
ぼくは先月17日に行われた新一年生に向けたプレゼンを機に飛脚に入りました。
そのプレゼンでは金沢チャレンジ事業で採用され、現在でも事業を行っている飛脚が金沢チャレンジ事業について
説明するために行われました。
内容は大きく分けて次の二つです!

・飛脚~HIKYAKU~の紹介
・エントリーシートの書き方


まず、飛脚~HIKYAKU~の紹介では活動内容のPVが流されました。
とってもかっこいい演出で内容も鮮明に伝わってきました!
一つ驚いたのが、そのPVの映像もバックミュージックも全部佐々木先輩が創ったそうです!
佐々木先輩恐るべし!
         初ゼミ発表9
                     ↑噂の佐々木先輩です


続いて、エントリーシートの説明では良い例悪い例を示してくださったので、非常にわかりやすかったです!




しかしなぜ飛脚が一年生の前でプレゼンをしたのか?
それは、飛脚には失敗を乗り越え採用されるに至った経緯があるからです。



飛脚は1年目、チャレンジ事業に応募するも残念ながら不採用に終わったそうです。
しかし先輩方はその厳しい現実にも負けず、ダメだった原因を探り、案を練り直し、2年目で見事採用されました!
ぼくはそんな先輩方の根気強さと熱い心に憧れて飛脚に入ることに決めました!!



では、次は宇畑くんにバトンタッチです( ^^)ル(^^*)ノ



Очень приятно !(はじめまして!)

飛脚新人見習いの宇畑といいます。
桂に続いて先輩がたのプレゼンテーションについて語りたいのですが、内容は上で述べられている通りなので感想だけでも。
発表自体これぞプレゼンテーション!というような巧みなもので、非常にわかりやすく、入ったばかりの僕にとって飛脚の今までを知るいい機会になりました。
皆瀬代表のオーストラリア放浪の旅に端を発し、団員のそれぞれが自分のできることやりたいことをつぎ込んでいったものが飛脚であり石川トランプであるのだと聞きました。
一から自分の体ひとつを元手に社会的に価値あるものを生み出す、その技術や方法、情熱をここで学び取りたいと思います。


では次、赤松くん!


您好!(こんにちは!)

地域創造学類1年の赤松です!
地域の魅力を発信する飛脚~HIKYAKU~の活動に惹かれ、代表の皆瀨さんと直接お話しする機会もあって、加入させていただきました。

 さて、お二方に続きまして、私も先日の飛脚のプレゼンについて、感想を述べさせていただきます。
飛脚のプレゼンは、図や表だけでなく、動画やBGMなどさまざまな手法を使用した、わかりやすいプレゼンでした。他にも声量や時間配分など参考になるなぁと思うところが随所にあり、まさにお手本のようなプレゼンだと感じました。(特にBGMはカッコよかったです...!)
もしかしたらTED出場も夢じゃないかもしれません(!?
飛脚発足のきっかけとなった石川トランプの”思いつき”を生み出す皆瀨さんのセレンディピティには感銘を受けました。
飛脚~HIKYAKU~の活動を通して、プレゼン力や課題解決力、コミュニケーション力、そしてセレンディピティを鍛えていきたいです。
(`・ω・)=3






 これから飛脚の一員として、地域の魅力を発信するメッセンジャーとなれるよう、一年生一同がんばります!!
 
今後の活動に乞うご期待!!

to be continued...


       初ゼミ発表10
                会場のスクリーンは終始飛脚色に染め上げられました!
      飛脚のプレゼンをみたい方は30分ほどお時間をいただければどこへでも駆けつけますよ!








 
スポンサーサイト
イベント報告!!TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/78-d6e3c590

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。