飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

金沢大学 学生チャレンジ事業報告会

2015/02/22(日) 21:56:01

どうも、どうもどうも、浅野です。

先日18日に、金沢大学の学生チャレンジ報告会が、もりの里1の国際交流会館でありました。
当日は各団体の活動報告のほか、地連センターで採れたお蕎麦の試食が行われました。

そして!もちろん飛脚石川トランプ大会を行ってまいりました!その様子をどうぞ。

学生チャレンジの報告をしました
学生チャレンジの報告を、主に地域連携推進センターの方向けに行いました。


飛脚と石川トランプの紹介
続いて、飛脚と石川トランプの紹介の様子です。
いやー。私も長いこと皆瀬氏・佐々木氏・髙島氏(いずれもゼミの先輩)と付き合っていますが、やっぱり違いますね。(いろんな意味で。)


参加者全員でトランプ大会
続いてトランプ大会に入ります。恒例のルール説明です★


石川ならべをして秘密を発見
まずは石川ならべ(世にいう七ならべ)で、石川トランプを概観。
みなさん並び方に気づくのが早い。


利家公にむけ、強い市町村を選んでいく
石川ならべの後、利家公ゲームに向け、(ランキングの順位が)強そうな市町を選んでいきます。


選び終わったようです
選び終わったようです。実際の統計ランキングと比べて、予想は当たったでしょうか.....


市町のランキングを見ながら利家公
市町の統計ランキングを用いて利家公。
大富豪のルールをご存じの方はすぐに要領をつかんでいます。


みなさんドキドキ
小さい子から若者、大人まで楽しめるツールです。ドキドキします。


利家公が誕生!
利家公が誕生しました!こちらは女武将。


こちらの利家公はタイムスリップしてきたよう
おぉー。こちらの武将はタイムスリップしてきたような貫禄。
頭が下がります。m(-ω-)m


会場全体が盛り上がりました
会場全体が盛り上がりました。


だんだんと石川トランプの認知度も上がってきたようです。
今回は金沢大学 学内への知名度を上げることができたようです。


今後とも石川トランプをよろしくです★★★
イベント報告!!TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/71-eb2022f7

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
