飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

石川トランプ羽咋大会まであと10日!

2014/11/26(水) 20:29:46

ハロハロー\(^o^)/
近頃はこの前置きが板についてきましたKAISEです!

さてさて最近は新聞に取り上げていただけることが重なりありがたい限りなのですが、

ちょっと待ってください!
なにか大切なことを忘れていませんでしょうか?
ここでピンときた方!あなたは飛脚検定上級の方です!明日からご友人に自慢しましょう!!
わからないかたお時間です。

そう!
12月6日(土)13:00~
コスモアイル羽咋にて

石川トランプ羽咋大会が開催されます!!

はい!皆さんすぐに手帳を確認し、12月6日の空きスペースに“コスモアイルへ GO!”と書き込みましょう!!


さて、皆さんの参加が決定したところで、このブログを見ていただいた方限定!
羽咋市で選ばれたカードを公開しちゃいます!
これを見れば当日有利になるとかならないとか・・・


今回は堂々の第一位から発表していきますよ~
皆さんの想像する羽咋の写真は選ばれているのでしょうか!?





第一位:「白鳥の里」
白鳥の里:白鳥035(1051x1500)
羽咋市邑知潟にある白鳥の里。
冬が近づくと多くの渡り鳥が飛来し、その中でも純白の白鳥はひときわ目を引きます。
そんな白鳥のベストシーンを切り取ったのがこの一枚。
仲睦まじく寄り添う白鳥がまるでハートマークのように見えます。
もちろん仕込みでもなんでもなく自然の白鳥の一瞬を撮影した、貴重な写真です。
お話によるとかなり前に撮影されたものらしいのですが、こうして時を超えて人を魅了できるのが写真の素晴らしいところかもしれませんね。

白鳥の里 羽咋市HP
http://www.city.hakui.lg.jp/sypher/www/section/detail.jsp?id=2634


第二位:「千里浜なぎさドライブウェイ」
なぎさドライブウェイ015(741x516)
やはり入りました!
我らが千里浜!
皆さんご存知の通り千里浜は日本で唯一普通車で走ることができる全長約8キロの砂浜です。
近年は海岸線の浸食で、どんどんと浜が減少しているのが心配されています。

ここで「ん?」っと思ったかた、もはや飛脚ファンですね!
そうなんです、以前宝達志水町の投票結果をお知らせした時にも千里浜の写真が採用されていたと思います。
千里浜は車で走れる日本最大級の砂浜。
故に宝達志水町から羽咋市にまたがるダイナミックさを知っていただくためにあえて2つとも採用させていただきました。
ただし、石川トランプかるたをやる時などは引っ掛けになるので要注意ですよ!

千里浜なぎさドライブウェイ 羽咋市HP
http://www.city.hakui.lg.jp/sypher/www/section/detail.jsp?id=595



第三位:「コスモアイル羽咋とサンダーくん」
羽咋市サンダーくん
!?

大変だ!
宇宙人が来襲した!?

違います!
これは、宇宙人は宇宙人でも優しい宇宙人の「サンダーくん」です。
よく見るとかわいい顔をしているでしょう???
サンダーくんはUFOが千里浜に墜落して故障してしまったために、その修理費を宇宙博物館コスモアイル羽咋でのアルバイトで稼いでいる健気な子なのです。
宇宙からの来訪者ということで、今回ジョーカーに大抜擢されました!


【06】月面を歩いていた宇宙服もバッチリ再現!(中)
一応投票で選ばれた時はこの写真だったのですが、
ジョーカーにはインパクトがほしい!
ということで急遽サンダーくんのソロ撮影会を決行し・・・

サンダーくんメイキング
サンダーくんにはありとあらゆるポーズをとっていただきました!

そして紆余曲折あった後完成したのが上記のジョーカー!
撮影会をしただけはありましたね!
サンダーくんの顔と手がなんとも絶妙なハーモニーを奏でて・・・うん。。。



さぁさぁ羽咋市のトランプの絵柄を紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?
「あれ?あの写真がない」というかた!
そんな惜しくも涙をのんだ写真も今回の大会ではお目見えしますよ!
今回も楽しい仕掛け満載で、噂によるとスペシャルゲストも来るとか!?
気になる方は、
 12月6日(土)13:00~
コスモアイル羽咋にてお待ちしております!!


石川トランプ羽咋大会
お申込み・詳細は↓
Facebook:https://www.facebook.com/events/1555428654676262/
またはHP:http://kokucheese.com/event/index/231101/




スポンサーサイト
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:4
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/11/30(日) 19:10 [ 編集 ]
Re: 石川トランプ購入方法
> 石川トランプを購入したいですが、全国的には販売されていないのでしょうか?

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
飛脚~HIKYAKU~の代表をしております、皆瀬と申します。
直接のお問い合わせをいただきありがとうございます。

さて、お問い合わせの件ですが、現在販売に向けて関係各方面との調節を行っております。
北陸新幹線開業までには一般に向けて販売を開始したいと考えておりますので、もう少々お待ちいただけないでしょうか。
また、販売開始の際には当ブログにて報告をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

飛脚~HIKYAKU~
代表 皆瀬 勇太
飛脚~HIKYAKU~ #-|2014/12/02(火) 17:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2015/05/19(火) 17:28 [ 編集 ]
Re: 石川トランプ購入方法について
ご連絡ありがとうございます。
学生団体『飛脚~HIKYAKU~』代表の皆瀬です。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

石川トランプは現在、販売に向けて着々と準備を進めております。
販売の具体的な日程はまだお伝えすることはできませんが、発売の際は当ブログや団体のFacebookなどでご報告させていただきます。
もしよろしければ、下記の団体Facebookページを「いいね」しておいていただけると、情報をスムーズにお伝えできるかと思います。
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku

最後に、この度は石川トランプに興味を示していただいたにもかかわらず、お渡しすることができず申し訳ございませんでした。
学生団体『飛脚~HIKYAKU~』は今後も石川県の魅力を発信していくため全力を尽くしてまいりますので、よろしくお願いいたします。


学生団体『飛脚~HIKYAKU~』
代表 皆瀬勇太
飛脚~HIKYAKU~ #-|2015/05/20(水) 11:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/61-1c9a3df8

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。