飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「地域大学連携サミット2014 in 穴水」にお邪魔しました!

2014/11/07(金) 22:31:09

Bonjour!



山でも里でも、紅葉がすっかり見ごろになりましたね♪
皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はもちろん食欲の秋を満喫しています 笑

さてさて私たち飛脚~HIKYAKU~ですが、
去る10月17・18日に「地域大学連携サミット2014 in 穴水」にて
石川トランプのPRをさせていただきました\(^o^)/

「地域大学連携サミット」というのは、
石川県内を中心に全国様々なところで地域課題の解決に取り組む
大学関係者や地域の方々が集まり、ノウハウを共有しようというサミットです!

飛脚は1日目のシンポジウム会場のお隣で、トランプの配布とデモンストレーションをさせていただきました。

今回、配布用に用意していったトランプは100部!
正直、どのくらいの人が興味を持ってくださるのかな?と思っていましたが…

穴水サミット 飛脚ブース
お蔭さまであっという間に無くなってしまいました(・o・)Wow!

トランプを持って行かれたのは、自治体関係者の方、
研究者の方、大学生、経営者の方、地元の皆さんなどなど…

中には東京や対馬(!)から来られた方もいらっしゃって、
文字通り石川トランプを県内外にPRすることができました★
皆さん、たくさん遊んで石川通になってくださいね♪

こんな感じでご好評を頂いた石川トランプですが、
ただ今商品化に向けて着々と準備を進めております!

その模様は次回の更新で明らかになるかも??



Au revoir~
Mégumi





●●●追伸●●●

穴水と言えば「まいもんのさと」!
「まいもん」とは石川の言葉で「美味しいもの」という意味で、
穴水には美味しいものがいーっぱいあるんです
その中でも今回ご紹介するのは…

能登ワインと石川トランプ
みんな大好き能登ワイン

サミット2日目のエクスカーションの一環で、ワイナリーを見学させていただきました(*^_^*)
ワイナリー

ワイナリー以外にも能登大仏に会って来たり、
能登大仏

なんとボラ待ちやぐらに登ったり!貴重な経験ですね★
ちなみに、いつでも登れるボラ待ちやぐらはこの新崎のものだけ!
下からボラ待ちやぐら

能登ワインは国産ワインでは珍しい「生ワイン」で、
加熱処理をしないため置けば置くほど熟成がすすんでいくのです!
なので、例えばお子さんが生まれた年のものを20年間熟成させて、
成人のお祝いに一緒に、なーんて素敵な飲み方もできるんです♪

能登ワインにはいろいろな銘柄があり、どれを飲んでも美味しかったのですが、
個人的なおすすめは「2013マスカットベリーAロゼ」「2013シャルドネ」
程よい甘みとすっきりした飲み口で、ワインはさっぱりだった私もすっかり虜になってしまいました(´v`*)

能登ワインになるぶどうたち
このぶどう畑から、能登ワインは生まれます!

皆様も、穴水に行かれた際はぜひ能登ワインを♪
イベント報告!!TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/58-d40b94ae

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
