飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

速報!石川トランプ完成!!

2014/09/15(月) 22:27:26

ハロハロー\(^o^)/
毎度おなじみKAISEです!

今回は皆さんに重大なご報告があります。

なんとこの度「石川トランプ」「完成」しました!!

石川トランプ写真


 石川トランプのアイディアがやっと目に見えるような形になってまきました。
 最初はだたの一学生の空想でしかなかったものから賛同してくれる仲間が集まり、ノウハウも技術も何もないところから手探りで実現へ向けて走り抜けてきました。
 当然、失敗やうまくいかないことも数えきれないほどありましたが、それでもこの活動を続けられたのは、このトランプを作りたいという情熱、一緒に悩み一生懸命になれる仲間の存在、そして自治体はじめとする多くの方々の温かいお声あったからこそだと思います。

皆様、本当にありがとうございました

 しかし、まだまだ道半ば。
 このトランプを作った本来の目的は「石川県の魅力を県内外へ発信していくこと」です。

 自分の身近なところの魅力というのは内部にいる人ではなかなか気づくことができませんし、知る機会もあまりあるものでもありません。
 でもそれではもったいない!
 せっかく住んでいる地域なのにその地域を誇れないほどもったいないことがあるでしょうか?
 そんな状況を打開し、今まで地域について知ることがなかった人でも「遊び」という媒介を通して少しでも地域について興味を持ち、誇りを持ってもらえるよう作り上げたのがこのトランプです。
 このトランプをより多くの方に遊んでいただき、自地域そして石川県に興味と誇りを持っていただく。それができて初めて「石川トランプ」の目的は達成されるのです。
 この目的を達成するため石川トランプ大会の開催、県内小学校への普及を掲げ今後も活動を進めていきます。

 いたらぬ私達ではありますが、今後も皆様の温かいご支援よろしくお願いいたします。


最後に、
前回の記事でご報告させていただきましたが、
10月5日13:30より
金沢市学生のまち市民交流館交流ホールにて
「石川トランプ金沢大会」を行います。
飛脚、そして石川トランプの目的を達成するための第一歩となる大会です。
「遊ぶだけで石川県が好きになる」ようさまざまな遊びや仕掛け(ギミック)を用意しました!
老若男女関係なく参加できますのでお気軽にご参加ください。

詳細確認&参加登録は下記フォームからお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/213886/



スポンサーサイト
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/48-acec4f6b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
