飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

☆金沢市 投票結果発表☆

2014/06/20(金) 15:37:58

みなさま、こんにちは!





前回とは違う人だと思いましたか……?





残念~ 藤原氏でしたぁ……………すみません。
連投で失礼します。
今回はお題の通り、石川県の県庁所在地、金沢市の投票結果をしていきたいと思います

その前に、これまで様々な方にご協力して頂きました。
金沢海みらい図書館などでの投票の他、我々飛脚~HIKYAKU~はお祭りにも飛び入り参加させて頂きました!
片町ホコ天 2013.10.17
片町ホコ天(2013.10.17)
片町ホコ天 2013.10.17(2)



CIMG4216.jpg
せせらぎマルシェ(2013.11.04)



こうした活動を経て、無事たくさんの票が集まりました!
ありがとうございます!

それでは数々の写真から選び抜かれた、金沢市の結果発表です(ザワッザワッ)















金沢城
金沢城

加賀百万石のシンボルとも呼べる金沢城。
公園として一般公開され、観光客が必ずと言っていいほど訪れる名所。
ご覧の通り、石川門と桜が絶妙な風景をつくりだしています。
観光してお気づきかと思いますが、金沢城の石垣は非常に多種多様です。
そのため、“石垣巡り”をしてみるのも良いですね♪
ちなみに、金沢城の歴史ファンのために、ARアプリを配信しているそうです!
これは要チェック!⇒石川県/金沢城ARアプリ



兼六園・雪吊り
兼六園・雪吊り

冬の風物詩である北陸ならではの雪吊り。
そこに日本三大庭園の一つ、兼六園での眺めは最高です♪
兼六園も、絶え間なく観光客が訪れる超~有名スポット。
私も今まで3回くらい訪れていますが、全く飽きが来ないです(^^)
ただ写真のような雪景色は未だ見たことが無いので、年末前にもう一度行ってみたいです\(^_^)/



ひがし茶屋街
ひがし茶屋街

ここも忘れてはならない随一の名所です。
城下町時代の風情を感じさせる街です。
そんな町づくりは昔とほとんど変わること無く、当時敵の侵入に備えて道に迷いやすいようにした、とかいう話を聞いたことがあります。
昔ならではの伝統文化が味わえる空間は必見です。





いかがでしたか?
金沢市では、以上3枚の写真が選ばれました★

この他、天然の雪(氷)を夏まで貯蔵するための「氷室」や、
金色に輝く金沢伝統の「金箔」、
“スイミング・プール”や花模様が彩られた“市民ギャラリー”などが展示されている「金沢21世紀美術館」、
加賀藩の祖である前田利家の入城に伴う百万石行列を再現させる「百万石まつり」などなど……
金沢には本当に魅力ある伝統文化や歴史、風景などが数多くあります。




そして、石川トランプ完成までもう少しとなりました!
出来上がるまでに、何とか全市町の写真投票結果を当ブログで更新していきたいと思います!

改めまして協力してくださった金沢市のみなさま、誠にありがとうございました!!
これからも我々飛脚~HIKYAKU~をよろしくお願い致しますm(_ _)m
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/42-eea4357a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
