飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

川北町の写真発表!

2014/06/14(土) 15:42:38

おはようございます♪
こんにちは♪
こんばんは♪

諸事情でなかなか顔を出せなかった藤原氏でございますm(_ _)m(某個人ブログの書き始めで失礼します……)

さて、私が担当している自治体は2つ、なのですが、当ブログを最初から眺めていると……………

「あれ?自分がやったもう一つのとこの結果が上がって……………ない!!」

というわけで、緊急に報告致します。

題して、川北町の写真発表
本当は既に決まってたんですが………f(^_^;)



石川県の中で唯一安定基盤で、工場を多く誘致している場所とされる川北町ですが、そこで選ばれた写真は、以下の3枚に決定いたしました!

わくわくファーム川北産地ビール
わくわくファーム川北産地ビール

金沢駅構内やお土産店で見かける『金沢百万石BEER』
その他『白山わくわくビール』は、ここ川北町にある「わくわく手作りファーム川北」で製造されています(^^)
この夏、やっぱビールが美味いでしょッ(笑)
その際は、是非川北産の地ビールをおススメします!
(参考:http://www.shokokai.or.jp/17/1732410105/index.htm)


かわきた味噌豚丼
かわきた味噌豚丼

いやぁ~とってもおいしそうです(⌒¬⌒*)
特産品であるいちじくを使った味噌に、川北温泉で作った温玉、そしてヘルシーな豚肉を組み合わせた川北町の結集ともいえるグルメが選ばれました♪
ちなみに私も一度食したことがありますが、本当に美味でした(^▽^)
現在7店舗に加え、お祭りやイベントにも出店しているそうなので、食べてみて下さい!

さてさて、グルメ続きといったところですが、最後の一枚は……

手漉き和紙
手漉き和紙

川北町で作られる和紙は、『加賀雁皮紙』と呼ばれるそうです。
雁皮紙は丈夫で光沢があり、「和紙の王様」とも称されるそうですが、現在その『加賀雁皮紙』の伝統を保っているのは、「加藤和紙」だけだそうです。
貴重な伝統工芸を体験したい方は、手漉き体験が出来るそうなので、↓のURLを参考に予約して下さいね。

(参考:http://www.kaga-noto.or.jp/report01/07katou.html)


いかがでしたか?
川北町は小さいとバカにしがちですが、写真の他にも火祭りや手取亢龍太鼓、川北温泉等良い所もありますよ♪


以上、まだ川北温泉に入ったことが無いので行ってみたいなと思う藤原氏でした(^_^)/~~
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/41-2fc93d59

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
