飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

能美市の写真が決定しましたー!

2014/04/19(土) 23:52:44

ハロハロ~\(^o^)/
毎度おなじみKAISEです!
能美市の写真が決まりましたのでお知らせしますー!
更新が遅くなり申し訳ありません。。。

ちなみに今回はKAISEの都合につき、ゴーストが代筆しております(^^;
正体は、飛脚の活動を応援している1人、とでも言っておきますか・・・

さてさて能美市といえば、いしかわ動物園や手取フィッシュランド、有名人では元ヤンキースの松井秀喜選手やウルトラマンの脚本家の佐々木守さんなどで有名です。また、九谷焼も有名で、5月3~5日には、九谷茶碗祭りも行われます!
そんな能美市では、どんな写真が選ばれたんでしょうか?
さっそく紹介していきましょう!

第3位 桜ロード
飛脚 能美市桜ロード

いや~きれいな桜ですね(*^^*)
今年は桜が満開のころに雨が降らず、長い間楽しめたような気がします♪
ちなみにこの桜ロード、正式名称は健康ロードというようで、かつて根上・寺井・辰口地区を結んでいた、北陸鉄道能美線の沿線を整備して作られたそうですよ。(能美市HPより http://www.city.nomi.ishikawa.jp/museum/kenko_road.html)

続いて第2位 いしかわ動物園
飛脚 能美市いしかわ動物園
キリンにおそるおそるエサをあげる子ども、かわいらしいですね~
キリンの餌やりは、現在は春のふれあいまつりなど限られたときにしかできないようです。。。
ちなみに今年の春のふれあいまつりは、4月29日~5月6日まで行われるそうです!
職員によるお食事ガイドは毎日行われており、キリンだけでなくゾウやアシカ、ライオンなどさまざまな動物の食事の様子を見ることができます!ちなみにライオンは、食事の様子が大迫力なだけでなく、整った顔立ちをしていて、イケメンですよ(笑)(いしかわ動物園HPより http://www.ishikawazoo.jp/index.html)

そして栄えある第1位! 七つ滝
飛脚 能美市七つ滝
滝の音が聞こえ、水しぶきが飛んできそうな写真ですね~
この写真の中に7つの滝が隠れているのではなく、400メートルほどの範囲の中に6つの滝、そこから少し離れたところに7つめの滝があり、それで七つ滝と呼ばれているそうです。2つめの滝の落差は12メートルもあるそうです!(きまっし金沢HP http://kimassi.net/kaga/7tutaki.html)
マイナスイオンがたくさん出ているような気がするので、ぜひ夏に1度涼みに行きたいですね(^^)/

紹介は以上です。協力してくださった能美市のみなさま、ありがとうございました!

さて今回はKAISEに変わりましてゴーストライターのSが担当いたしました(^^)v
KAISEに似せられましたかね(笑)
Sがまたこのブログに登場するかはわかりませんが、これからも飛脚の応援よろしくお願いします(*´ω`*)
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/37-efbd0774

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
