飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

2013/07/17(水) 00:02:08

お初にお目にかかります。
私「飛脚~HIKYAKU~」の代表をさせていただいております、皆瀬勇太ともうします。

今回はこの場をお借りいたしまして、飛脚~HIKYAKU~の理念についてお話させていただきます。

まず皆様疑問に思いになると思うのが、飛脚という団体名だと思います。
飛脚というのは古来より情報を運ぶ重要な役割を担っておりました。城下町であった金沢でも多くの飛脚たちが活躍をしていたと思います。そのように情報を運び、地域間の架け橋となれるような団体を目指しこの団体名は決められました。

現代に復活した私達飛脚なのですが、昔のように情報を運ぶだけでは不十分です。
そこで、私共は三大理念を掲げております。
一、伝達=「タイムリーな情報(まちづくり)を地域に伝えるメッセンジャー」
二、創造=「地域の魅力を見つけ、引き出し、運ぶ飛脚」
三、結合=「地域と地域、人と人、地域と人を結ぶ飛脚」

この3つを元に様々な活動を企画、運営していきます。

団体・団員紹介TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/3-f0d06e1a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
