飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

石川トランプ写真投票結果!! in 野々市 

2013/12/26(木) 13:51:18

お久しぶりでございますm(_ _)m
藤原氏です。
こちらの諸事情で、中々ブログに顔を出せませんでした………



気を取り直して、長らくお待たせしました!
石川トランプ写真投票 in 野々市の結果を発表します。

野々市市役所の方のご協賛の元、写真投票のセッティングやfacebookページの「いいね野々市」にて投票を作成してくださいました。誠にありがとうございます!
総票数は102票となりました。投票してくださった方々も、ありがとうございます。
それ故に、既にご存知の方が多いかと思われますが………



それでは、石川トランプに採用された写真3枚を発表します!

<第3位>じょんからまつり(13票)
じょんからまつり
“野々市じょんから踊り”を中心としたこのお祭り。
古くから武士や町人、農民関係なく一つの輪の中でじょんから節を踊り、今日まで受け継がれてきた野々市市随一の伝統行事です。



<第2位>御経塚遺跡(16票)
御経塚遺跡
2013年、石川ふるさとCM大賞にて第6位にランクインした野々市市。
その舞台となった場所がここ、御経塚遺跡です。
たくさんの土器や石器が発掘されてるそうです。
そういえば、ふるさとCMになぜ子供達が出演したのか?当然やりたいとの希望があったはずですが……
実はこの遺跡、石川県埋蔵文化財センターのサイトにて昭和29年に地元の中学生が発見したと書かれていました。
これをモチーフにして子供達を採用させたのでは?と、斜め上方向の検討違いの推測をしてみたり(笑)



<第1位>野々市公式キャラクター 『のっティ』(20票)
野々市公式キャラクター 『のっティ』
野々市市民が誇る愛らしい『のっティ』。
コミュニティバス『のっティ』がリニューアルされ、より一層野々市市に深く浸透してきました。
そんな知名度の高さによって、栄えある1位となりました!
のっティ、おめでとうございます♪



残念ながらランクインされなかった4位以降は、以下の通りになりました。
写真のほうは割愛させていただきます。

第4位:コミュニティバス 『のっティ』(12票)
第5位:末松廃寺蹟の椿(8票)
第6位:喜多家住宅・布市神社(7票)
第8位:新庄遊歩道の桜(6票)
第9位:北國街道本町通り(4票)
第10位:虫送り・野菜神輿・北國街道野々市の市(3票)

以上の結果となりました。
ご協力していただき、誠にありがとうございました。
引き続き、次回の更新をお楽しみに♪
スポンサーサイト
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikyakukanazawa.blog.fc2.com/tb.php/25-7507bba6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。