飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2013/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2014/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

かほく市の写真!発表します★ 2013年、最後に…

2013/12/31(火) 23:59:17

 さてさて、2013年も残り5分を切りましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか??私は実家のコタツで紅白→2355(Eテレ)を観ていますよ!【ともちん】です(^^)

今年最後の投稿は、かほく市のトランプ写真の発表です!!

改めてこの「石川トランプ」プロジェクトの解説しちゃいます(^O^)/
これは「石川県全19市町から3枚ずつ写真を集め、57枚組のトランプを作成。このトランプを通して石川県の魅力を全国・世界の人々に発信したい!さらに石川県の皆さんにも改めて、石川県の魅力に気づいてほしい!」そんな思いからスタートしたのが、このプロジェクトです(^^)/

さて本題です!かほく市では2013年8月に選考が行われた「かほく市 観光フォトコンクール」にて入選された写真の中から3枚を選抜して採用することになりました!その3枚を今から発表します★

①枚目…かほく四季祭り 桜祭り
かほく市、かほく四季祭り 桜祭り 

②枚目…漁 かほく市外日角海岸付近
かほく市、漁 

③枚目…高松秋季祭礼・浜お旅
かほく市、高松秋季祭礼

以上です!いかがでしょうか??
さて最後に、ご協力いただきました、かほく市観光振興課の皆様、ありがとうございました。

また今年2013年、このプロジェクトが始動し、その中でお世話になりましたすべての皆様に感謝申し上げます!
おかげさまで、写真の大部分を決定することが出来ました★
2014年はトランプという形に、完成目指して頑張る所存です!!
来年も、よろしくお願いいたします!!

では、良いお年を★
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:0

宝達志水町★結果発表

2013/12/27(金) 13:33:04

Bonjour!


2013年も残り少し!
今回の担当は、大掃除に追われている私です★

随分ご無沙汰していましたが、
宝達志水町での投票結果を発表します

宝達志水町では175人の方に投票をしていただきました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます!

ではでは、お待たせしましたの結果発表です(´v`*)



第3位(16票) 浄蓮寺のシダレザクラ

宝達3 浄蓮寺
JR七尾線敷浪駅から車で30分、浄蓮寺には樹齢約130年、高さ15mのシダレザクラが生えています。
淡いピンクが優雅で可愛らしいですね4月中旬が見頃です。


第2位(19票) 千里浜なぎさドライブウェイ(今浜)

宝達2 千里浜
第2位は、日本で唯一車で走ることができる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイ★
宝達志水町の今浜から羽咋市方面へ伸びています。
車で走るだけではなく、夏は海水浴も楽しめますよ!


第1位(23票) やわらぎの郷

宝達1 やわらぎの郷
栄えある第1位は、能登有数の桜の名所、やわらぎの郷です!
オムライスの生みの親、北橋茂男氏が故郷のために私財を投じて創設しました。
見どころは1500本の桜だけでなく、やわらぎ堂に飾られた博多人形も名物になっています(*^_^*)


以上の3枚が、石川トランプの絵柄になります!
トランプ作成も着々と進んでおりますので、報告を楽しみにしていてくださいね♪


4位以下にはこんな写真がありました!

第4位 宝達川
宝達4 宝達川     

第5位 アサギマダラ
宝達5 アサギマダラ

第6位 蓮華山相撲
宝達6 蓮華山相撲

第7位 オムライス
宝達7 オムライス

同着 獅子舞(子浦神社)
宝達7 獅子舞

第9位 山の龍宮城
宝達9 龍宮城

第10位 子浦川
宝達10 子浦川


宝達志水町は桜の名所がたくさんあるんですね★
そして第7位には私の大好きなオムライスがランクインしました\(^o^)/いぇい!


年末年始は飛脚ブログ更新強化週間ですよー
次回の更新をお楽しみに!


Au revoir~

この記事の続きを読む…
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:0

石川トランプ写真投票結果!! in 野々市 

2013/12/26(木) 13:51:18

お久しぶりでございますm(_ _)m
藤原氏です。
こちらの諸事情で、中々ブログに顔を出せませんでした………



気を取り直して、長らくお待たせしました!
石川トランプ写真投票 in 野々市の結果を発表します。

野々市市役所の方のご協賛の元、写真投票のセッティングやfacebookページの「いいね野々市」にて投票を作成してくださいました。誠にありがとうございます!
総票数は102票となりました。投票してくださった方々も、ありがとうございます。
それ故に、既にご存知の方が多いかと思われますが………



それでは、石川トランプに採用された写真3枚を発表します!

<第3位>じょんからまつり(13票)
じょんからまつり
“野々市じょんから踊り”を中心としたこのお祭り。
古くから武士や町人、農民関係なく一つの輪の中でじょんから節を踊り、今日まで受け継がれてきた野々市市随一の伝統行事です。



<第2位>御経塚遺跡(16票)
御経塚遺跡
2013年、石川ふるさとCM大賞にて第6位にランクインした野々市市。
その舞台となった場所がここ、御経塚遺跡です。
たくさんの土器や石器が発掘されてるそうです。
そういえば、ふるさとCMになぜ子供達が出演したのか?当然やりたいとの希望があったはずですが……
実はこの遺跡、石川県埋蔵文化財センターのサイトにて昭和29年に地元の中学生が発見したと書かれていました。
これをモチーフにして子供達を採用させたのでは?と、斜め上方向の検討違いの推測をしてみたり(笑)



<第1位>野々市公式キャラクター 『のっティ』(20票)
野々市公式キャラクター 『のっティ』
野々市市民が誇る愛らしい『のっティ』。
コミュニティバス『のっティ』がリニューアルされ、より一層野々市市に深く浸透してきました。
そんな知名度の高さによって、栄えある1位となりました!
のっティ、おめでとうございます♪



残念ながらランクインされなかった4位以降は、以下の通りになりました。
写真のほうは割愛させていただきます。

第4位:コミュニティバス 『のっティ』(12票)
第5位:末松廃寺蹟の椿(8票)
第6位:喜多家住宅・布市神社(7票)
第8位:新庄遊歩道の桜(6票)
第9位:北國街道本町通り(4票)
第10位:虫送り・野菜神輿・北國街道野々市の市(3票)

以上の結果となりました。
ご協力していただき、誠にありがとうございました。
引き続き、次回の更新をお楽しみに♪
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:0

珠洲市の投票結果

2013/12/12(木) 11:02:28

こんにちは!【ともちん】です。

先日12月8日(日)まで、ラポルトすずにて行われた
珠洲市の投票結果が出たのでお知らせします。
今回は207票集めることが出来ました!ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

以下の1位~3位が、石川トランプの絵柄として採用されます(^^)

【1位】宝立(ほうりゅう)七夕キリコまつり 36票 
 宝立七夕キリコ祭り(1位)  

【2位】見附島 34票
見附島(2位) 

【3位】垂水の滝 21票
垂水の滝(3位) 

【その他、投票結果】
投票結果 正図
石川トランプ~魅力を運ぶメッセンジャー~TB:0CM:0

ラポルトすずでの投票やりました&継続してます!

2013/12/02(月) 16:47:41

こんにちは!ともちんです(^^)

先日お伝えした通り、
11月30日(土)夕方に「ラポルトすず」にて投票を実施しました!!

100人を超える、多くの人に投票をしていただきました。
ありがとうございます!!!

当初案では、この日の投票のみの予定でしたが、
ラポルトすずの皆さま、珠洲市観光交流課の皆さまのご厚意により
12月8日(日)まで投票期間を延長します!!

まだ投票をしていない方、ラポルトすずを訪れる方など
是非、投票をよろしくお願いします(^^)/

※投票用のシールが置いてありますので、お好きな写真の下にシールを貼ってくださいね!
(なお、一人一票とさせていただいてます)

投票風景@ラポルト(珠洲)①
このような形で、掲示してあります!!(↑・↓)
投票風景@ラポルト(珠洲)②
イベント告知!TB:0CM:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
