飛脚・石川〜宝物発見伝

全記事一覧 << 2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01 >>

プロフィール

飛脚~HIKYAKU~

Author:飛脚~HIKYAKU~
facebook始めました★
飛脚~HIKYAKU~
https://www.facebook.com/kanazawa.hikyaku
↑でケンサクケンサク~☆

最新記事

カウンター1

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

飛脚能登旅行レポ

2015/10/02(金) 11:57:49

みなさん、こんにちは。(´ω`人)

飛脚の赤松です。

過ぎたる9月29日に、飛脚はあることをしてきました。


何をしたかというと・・・


皆瀬先輩と1年生3人で能登してきました!

いぇーい(*´∀`) ♪

今回はそのレポートをしていきます!

行先は飛脚らしく、石川トランプから選びました。

Facebook-20151002-102748.jpg

これを1日で回ってきました。

自然を満喫する旅行になりそうですね。

皆瀬先輩の車に乗って、いざ出発!



最初の行先は"大滝"です。

朝の山中ドライブは、眺めがよく、とても気持ちのいいものでした。

また車の通りも少なく、数台しか見かけませんでした。

大滝公園に着きました

Facebook-20151002-111528.jpg

Facebook-20151002-112752.jpg


滝の音と木漏れ日がきれいです。

大滝の前に小滝というものがありました。

Facebook-20151002-111707.jpg


とても小さいですね。Σ(´Д`;)

おそらく人生でこれほど小さな滝に出会うことはないでしょう。

私は日本一小さい滝はこの"小滝"だと思います。

こちらが大滝です。

Facebook-20151002-111626.jpg

その名の通り、かなり大きく、迫力があります。

大滝では、流しそうめんも行われているようです。

ここで流しそうめんをしたら、風情があってとても楽しいと思います。

記念に一枚!

Facebook-20151002-111905.jpg


朝方ということもあり、とても清々しい時間を過ごすことができました。



次に向かったのは、"千里浜なぎさドライブウェイ"です。

ここは、日本で唯一波打ち際をドライブできる大変珍しい場所です。

天気に恵まれて、とても見晴らしの良い景色を見ることができました。

Facebook-20151002-113210.jpg

Facebook-20151002-113434.jpg


早速飛脚も波打ち際をドライブしてみました!

Facebook-20151002-113251.jpg


めっちゃ気持ちいい!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


目の前に広がる一面の海、アトラクションのように豪快に上がる水しぶき、

ドライブだからこそ感じられる爽快な風にかなりテンションが上がりました。

そこで早速波打ち際で記念撮影をしました。

Facebook-20151002-113258.jpg


ここの砂はとても粒子が細かく、叩くと固まるそうです。

TVでやっているような、水と片栗粉を混ぜた液体の上を走る実験と同じ現象です。

これをダイラタンシー現象というそうです。(Google検索の結果)

童心に帰って、砂で遊んでみたり、波を追いかけてみたりと、海岸線を満喫しました。

海を堪能し、再び走り出そうとしたその時、


なんと、


恐るべき事態が発覚しました・・・。



Facebook-20151002-113447.jpg



タイヤがはまってしまった・・・!!
Σ(´Д`|||)


みなさんご存知だと思います。

水に溶けた片栗粉は叩いた時は固まりますが、

ゆ っ く り 押 せ ば 沈 む の で す ・ ・ ・ 。

我々が目を離している間に、静かに事件が起きていました。

慌てて車を押したり、砂を掘ったり、

裸足になって波に打たれながらあれこれ試行錯誤したのですが、

もがけばもがくほどタイヤは埋まるばかり・・・。

潮も満ちてきて、状況は悪化するばかり、時間も残されていない・・・。

飛脚の旅はここで終わってしまうのか・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。



能登旅行レポ、今回は以上になります。

早くも重大なアクシデントに見舞われた飛脚。

一体この後旅行はどうなってしまうのか!?

次回に乞うご期待!!
未分類TB:0CM:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 飛脚・石川〜宝物発見伝 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
